人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザを焼く

先週の水曜日、石川町でランチにピザをいただきました。
クラストがもっちもちでとっても美味しかったのです。

帰り道に次の休みは家でピザを焼こう!と思ったのであります。
横浜そごうの富澤商店に寄り、2.5kgの強力粉を買い、
エッチラオッチラ背負って帰りました。
(安くてもさすがに5kg入り袋は無理だった・・・笑)

パン教室で習ったわけですが、2ヶ月も経ってすっかり
作り方も忘れておりました。
作りながら、おー!そうだったね~などと一人つぶやきながら
とにかくも4枚焼けました。
1枚目 トマトソースとバジルでマルゲリータ
2枚目 シメジピザ
3枚目 ウインナーとルッコラ
ピザを焼く_f0171117_9541274.jpg

4枚目 残ったトッピングを全部乗せました的ピザ↑

1枚ずつ焼くので、食べて焼いて・・・なかなか忙しいのでした☆
by kawo-kawo | 2008-08-31 10:00 | パン