人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦海岸

海水浴に三浦海岸に初めて行ってみました。

1時間位で海水浴場に到着。
でも三浦まで来たのに、お野菜を買わないわけにはいきません。
ちょっと山側へ入れば直売所があるはず!
ほんの少し走った所にありました~。
かぼちゃ、なす、きゅうり、モロッコいんげん、
おくら、トマト、とうもろこし、ゴーヤ。しめて1000円也。
発泡スチロールの箱に収めて、心置きなく海へ♪

三浦海岸_f0171117_22263076.jpg

三浦海岸は鎌倉や逗子とは雰囲気が違って
昔ながらの海水浴場っぽいですね~。
夏休みでも平日なので芋洗いほど混んでなくて良かった!

今日は風もなくて波もほとんど無く、浮き輪でプカプカぷかぷか。
「海岸は38度。熱中症に気をつけましょう」って
何度も放送があったのですが、海の中は意外に冷たい。
2時を過ぎたらクラゲも出てきたようで、足をサッとなでられ痛かった!ので
そろそろ帰り支度。

暑い日は海遊びも楽しいです。
(でも帰るとクタクタ、海は疲れます 笑)
by kawo-kawo | 2008-08-06 22:51 | お出かけ