人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー教室

昨日はちーさんと朝9時30分に待ち合わせ。
アイスコーヒーの淹れ方教室に参加するので根岸にあるカフェ ハンズさんへ。

いやー、朝から太陽が燦々と降り注ぎ暑いのなんの。
二人とも冷房の効いたお店に入ったとたんに「天国ね~」と笑う。

オーナーさんに豆の選び方やドリップの仕方の説明などを聞き
実際に淹れる行程を見学してから自分でも淹れてみます。
いい香りが店内に漂います~♪
コーヒー教室_f0171117_21114054.jpg

なかなか上手にできたのでは!!(自画自賛体質なので・・・笑)
しかし先生が淹れたコーヒーはやはり雑味がなく美味しい気がします。


深炒りの豆を買って帰ったので家でもさっそく淹れてみました。
なんかお教室より苦い気が・・・夜だったしアイスカフェオレにして
美味しく飲みました。
夏の間には自分的に美味しく淹れられるようになればいいな~と思います。
道のりは遠い・・・






ちーさんとランチを食べに元町へ
コーヒー教室_f0171117_21182086.jpg

またハンバーガー食べちゃったよ(笑)
by kawo-kawo | 2009-07-26 21:21 | おいしいもの