人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島~宮古島

石垣島に戻ったらレンタカーでドライブがてらホテルへ。
港周辺の繁華街を抜ければ、畑が広がるのどかな島です。

八重山そばを食べ、海で遊んだらあっという間に一日終了!
石垣島~宮古島_f0171117_2148479.jpg

石垣島~宮古島_f0171117_21482246.jpg
石垣島~宮古島_f0171117_21483984.jpg

石垣島~宮古島_f0171117_2149738.jpg
石垣島~宮古島_f0171117_21501239.jpg


翌日は宮古島へ。
噂にたがわず海がとってもきれいです!
今回は3ヶ所のビーチで遊びました。

吉野海岸は波打ち際までサンゴがある感じで、お魚天国の海です。
潮が引いた時間だったので、テーブルサンゴは波の上に顔をだすかのよう。
サンゴの海を大事にしていかないといけないですね。
ココはまた行きたいビーチです!!

砂山ビーチは白い砂!青い海!と絵に描いたような南国の様子。
砂の坂を下りていくのですが、ためいきがもれる美しさです。
石垣島~宮古島_f0171117_227302.jpg

石垣島~宮古島_f0171117_227561.jpg


最後はホテル前の与那覇前浜。
白い砂浜が7kmも続いている世界屈指の美しい浜らしいです。
ニモがいるということでサンゴのほうに泳いでいくと、あっという間に足が付かない!
ふ、深い!
ビーチに戻って浮き輪をレンタルして今回初のニモ見学。
イソギンチャクを出たり入ったり、なんであんなに可愛いんでしょう♪


石垣島~宮古島_f0171117_22211365.jpg
石垣島~宮古島_f0171117_2221332.jpg

石垣島~宮古島_f0171117_22215518.jpg
石垣島~宮古島_f0171117_22222171.jpg

石垣島~宮古島_f0171117_22224129.jpg
石垣島~宮古島_f0171117_22231741.jpg


宮古では与那覇前浜の前に立つ全室オーシャンビューの
「宮古島東急リゾート」に宿泊しました。
ホテルの方たちは本当に感じが良く、お部屋もシックなインテリアで
朝食ビュッフェもとっても美味しくて(食材も島産のものを多く使っていました)
また泊まりに行きたいと思わせるリゾートホテルなのでありました。


最後は沖縄本島にも上陸します。
by kawo-kawo | 2009-05-22 11:33 | 沖縄