ゴーヤ

f0171117_11132999.jpg

毎日暑いですね~。
ブログの更新をさぼっているうちに、ゴーヤもなっております。
すでに3本収穫♪
あと3本は収穫できそうです。
まだ夏は長いですからね~、これから生るかもしれませんね(笑)

梅干の土用干しも済んで、7月も終りです。
[PR]
# by kawo-kawo | 2012-07-30 11:13 | 季節の話

緑のカーテン

f0171117_11205537.jpg

苗を植えてから2週間。大きくなってきましたよ!!

収穫が楽しみで毎年植えていますが、今年は気合を入れて
野菜用のプランターと土を買いました~。
ちっとは大きなゴーヤが収穫できますかね、楽しみ。楽しみ。
[PR]
# by kawo-kawo | 2012-06-03 11:25 | 季節の話

今週のご飯

f0171117_2059413.jpg


よんふくカフェもオープンして早3週間め!
今週は春キャベツと厚揚げのサブジ。
やわらかいキャベツがたっぷりで野菜不足になりがちな昨今、
ありがたいメニューです。

美味しくいただきました!!


f0171117_21541.jpg

レトロな棚には食器が入ったようです。

f0171117_2142386.jpg

店主ちーさんも、すっかり慣れた感じでお客様の注文をこなしてますよ~。
ごちそうさまでした!!
[PR]
# by kawo-kawo | 2012-05-11 21:09 | おいしいもの

長~い

f0171117_102429100.jpg

暖かくなると、のびのびしたくなるのは人間と同じですな。
毛皮の分、暑いしね(笑)

f0171117_1026664.jpg

チロさんもまた一つ歳を取りました。
おばあちゃんだけど、かわいいのは相変わらず。
[PR]
# by kawo-kawo | 2012-05-10 10:27 | 猫の話

間もなくオープン?!

f0171117_1134213.jpg

           写真がボケボケですみません・・・

カフェ☆スターを閉店して新しく『よんふくカフェ』を準備中の
店主ちーさんとこへ遊びに寄らしてもらいました。

棚も付いて、お店らしくなってきましたよ!
今度はどんなお店になるのか楽しみですね~♪

25日オープン予定だそうです。
私もオープン日はお手伝いに行きま~す。

(開店に関する詳細は『よんふくカフェ』のブログやツイッターで確認してくださいね)
[PR]
# by kawo-kawo | 2012-04-22 11:03