2012.12月 韓国ソウル

この一年の間に3回も行くことになったソウル。

記念すべき第一回目は去年の今頃でした。
羽田から大韓航空の飛行機で2時間30分。沖縄とほぼ同じですな。
その間に機内食もあるので、あっという間にソウル着。

友人3人で訪れたソウルは極寒の地でありました(笑)
f0171117_17265924.jpg

温かいものを食べ、カフェでのんびり、そしてたくさん歩きました。
[PR]
# by kawo-kawo | 2013-12-18 17:38 |

2012.11月軽井沢

f0171117_17181651.jpg

f0171117_17242115.jpg


昨年、紅葉の時期の軽井沢を訪れました。
写真はホテル・ブレストンコートのお庭。
昨年は木でできた動物の可愛らしいオブジェがあちこちに。

野鳥の森を散策したり、信濃追分宿に行ったり、静かな軽井沢で
のんびり過ごしました。

紅葉の美しい季節は初めてだったので、また行きたいと思います~。
[PR]
# by kawo-kawo | 2013-12-12 17:31 |

今年も残りわずか

パソコンが壊れ、一年以上ほっぽらかしにしてしまったブログですが、
ぼつぼつ旅行の覚え書きをアップしていこうと思います。
f0171117_1762619.jpg


今年は悲しいことが。
我が家のニャンタさんとチロチャンが旅立ち、さみしくなってしまいました。
でも最後まで面倒をみることができ良かったと思うことに。





[PR]
# by kawo-kawo | 2013-12-07 16:59

秋の気配

先週、夏の記事をアップしましたが、
すっかり秋の気配の奥日光へハイキングに行ってまいりました。
横浜では半袖で過していたのに、この日はヒートテックの上下がほしい
寒い一日でした。
夜のニュースで奥日光の最高気温12度と言ってました。
横浜なら、もう冬でありますよ。。。

竜頭の滝は見頃まであと1週間くらい??
f0171117_1925519.jpg
f0171117_19253236.jpg


去年は大雨の影響で水没していた小田代が原。
草紅葉がきれいです~!
f0171117_19275423.jpg


いつ行っても、いいですね~日光は!

f0171117_19294595.jpg

[PR]
# by kawo-kawo | 2012-10-10 19:30 |

夏休み

台風の合間をぬって沖縄に。
といっても、9月の話なんですが。
f0171117_10394612.jpg

f0171117_1040783.jpg

今回の目的は『ガンガラーの谷』!!
鍾乳洞が崩壊してできたらしい谷間は古代の遺跡群!?
今も発掘調査が続いています。

1時間30分ほどのガイドツアーで森や谷、鍾乳洞等を巡ります。
静かで美しい気が漂う不思議な場所。
また何年かたったら行ってみたいです。
[PR]
# by kawo-kawo | 2012-10-05 10:56 | 沖縄