宮古島2

f0171117_173749.jpg


二日目も天気良好!
どこの海で遊びますかね~(^^)

イムギャーマリンガーデンが波も静かでお魚も見られるらしいので行ってみることに。
内海になっていて、波もたたないような静かなビーチです。
橋の下に魚がたくさんいるとのことで、奥の方から泳ぎはじめます。
岩場にはカニがびっしりいて、海の中はクマノミがあちこちに!魚の種類も思った以上でした。
だーれもいない海でプカプカ~~☆
潮に流される心配がないので安心して遊べました。
もう10月になろうというのに海水温の高いこと。外海と隔たりがあるので入江の中は温かいのかな~?
シャワーなどの施設はないみたいで、その辺も静かな要因なのですかね。
f0171117_1811295.jpg


お昼は「んまやー」で宮古そばを。地元のお母さん達がやっているそうですが、
とーっても美味しかったです!
f0171117_18144049.jpg


東平安名崎の先端までお散歩して、『とぅんからや』でお茶タイム。海からの風が吹き抜けるとても感じの良いカフェです。チーズケーキも美味しかった!
f0171117_1820514.jpg

f0171117_1821562.jpg


こんな風に海でちょこっと遊び、カフェに行ったり散歩したりするのがお気に入り。
[PR]
# by kawo-kawo | 2014-01-30 17:53

2013.9.宮古島

f0171117_22103728.jpg

あまりに慌ただしい石垣島だったので、また南の島でノンビリしたい!
9月なので、台風が心配ですがツアー料金もグッと安くなるシーズン。
宮古島に久しぶりに行くことに。

しかし、島に着いたら台風が南の海上にできてるよ!今日明日はまだ大丈夫か!?

1日目は池間島でツアーのシュノーケリング。けっこう波は高いし、うねりも
あってインストラクターにつかまってないと全然前に進めない!お魚はたくさんいるけど、ノンキにプカプカ浮いていられず…多分30~40分で終了…
でも宮古島の海はきれい~emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by kawo-kawo | 2014-01-27 22:05

石垣島2

ツアーに離島へ行く船の切符が付いていたので、それを利用して黒島へ。
島に着いたら自転車を借りて、ビーチまで10分位。
日差しが痛い!この間に足がいつも灼けるw
f0171117_1962697.jpg

いつ来ても、お魚がたくさんいて、どこまでも青い海が広がっています。

新しい売店ができてました。事故が多いのか救命ベストを無料で貸し出していましたよ。

二日目も海で遊んで終わりました。
f0171117_19172093.jpg

三日目はお昼の便だったので、なんだか慌ただしく島を後にしました。カフェにも行けなかったなー。
[PR]
# by kawo-kawo | 2014-01-27 18:59

2013夏:石垣島

f0171117_2241886.jpg



3月に新空港ができた石垣島。
テレビの旅番組でも何度も放送されていて、今年はやっぱり石垣島!
7月のはじめに行ってきました。

1日目はボートシュノーケリング。
黒島と竹富島の間くらいかな?
インストラクターのお姉さんと珊瑚のあるところをグルグル。お魚たくさんいるけど、けっこう深い。
グイグイ泳いで引っ張ってくれるので楽チンでありました☆
船に上がってノンビリしたり、また泳いだり一時間以上海の上で楽しみました!
こんな風にほったらかしてくれるツアーだとノンビリできます。
f0171117_2244696.jpg

[PR]
# by kawo-kawo | 2014-01-25 22:24

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今日は暖かかったですね。
仕事の後、初詣に行ってきました!
今年も良い年になりますようにemoticon-0102-bigsmile.gif
f0171117_1893999.jpg

[PR]
# by kawo-kawo | 2014-01-01 17:57