カテゴリ:お出かけ( 22 )

箱根も暑い

あまりに横浜も暑いので、少しは涼しいかと出かけてみました。
箱根の朝晩はさすがに涼しかったですが、日中の日差しは
まだまだ真夏。

しかし湿生花園ではもう秋の花が。
f0171117_20182397.jpg

9時に入園。足柄産の野菜が売っていて、門を入ってすぐに寄り道。
赤おくらとゴーヤを買いましたが帰りまで預かってくれました♪

まだ9時だけど、お日様が照りだしたら暑いわ~。陰を探してすばやく移動(笑)

おみなえし、まつむしそう、ふうろ、われもこう・・・
可愛い花がたくさん咲いておりました。
仙石原のすすきも、もうすぐ金色に輝きだしますね。
f0171117_20194413.jpg

[PR]
by kawo-kawo | 2011-09-14 20:22 | お出かけ

紅葉狩り

f0171117_20292263.jpg

先週、益子の陶器市と日光へドライブに。

腰痛で昨年の秋はどこにも行かれなかったので、今年はお出かけできる事に感謝。
陶器市では紅茶ポットや蕎麦ちょこなどをササッと買い物。
いや~、駐車場待ちの車で道が大渋滞!!パン屋さんとか行きたかったのに
寄り道できなかった・・・残念・・・


翌日は日光いろは坂を登る~。上はもう紅葉終わりです。
だいぶ下まで紅葉は降りてきていて、日光山内あたりがいい感じかな。
f0171117_2142665.jpg



日光植物園(東京大学 大学院理学系研究科 附属植物園 日光分園が正式名称らしい)
で1時間ほど散歩。
この日は冷え込みまして、落ち着いて写真を撮ることやベンチに座ってお茶を飲んだりできず。
良い季節なら数時間のんびりできそうですよ。新緑の季節は気持ちが良さそう!
f0171117_2163820.jpg

f0171117_2118251.jpg

f0171117_21185217.jpg


日光を1時過ぎには出発して渋滞知らずで帰宅。
良かった良かった☆
[PR]
by kawo-kawo | 2010-11-09 20:45 | お出かけ

大磯で

f0171117_20495291.jpg

昨日と今日、tanetane工房&カフェ☆スターが催されてました。
tanetaneのカワイイ二人の可愛い工房も見たいし、
ちょっと友人ちーさんのカフェも手伝えればな~と行って来ました!
一人ではけっこうな遠出であります。

オープン前に入れてもらったので、商品がみんな揃ってます!
先週、鎌倉で「秋tanetane」展も開いていたのに、がんばって作ったね~。
f0171117_2052915.jpg

f0171117_20523342.jpg

お洋服や、ネックレスなど、あいかわらず可愛くディスプレイされて。

11時を過ぎたら荒天の中、お客様がどんどんいらっしゃいます。
私は天気が悪くなると帰れなくなるので、お手伝いもそこそこに早めに失礼しました。

ふふふtanetaneらしいバックを購入。写真はお天気の良い日に撮りたいと
思います~。
[PR]
by kawo-kawo | 2010-10-31 21:00 | お出かけ

梅雨ですね~

梅雨らしく毎日蒸し蒸ししております横浜地方。

気圧の関係か、毎日眠くて仕方ありません(ちょっと言い訳してみる)
先週のお出かけが今頃のアップです・・・

先週の日曜日、一年ぶりに雑司が谷 鬼子母神の手創り市に行って来ました。
アクセサリー、バック、洋服、木工、陶器、食べ物とイロイロあって
見ていて飽きません。
ちょっと可愛いこんな物買いました。
f0171117_21582494.jpg

                       「しあわせの芽」です


池袋までお散歩がてら歩いて、ランチをしに「Cafe TERBE」へ
f0171117_2255028.jpg

西池袋公園に面していて、気持ちの良いCafeです。
サンドイッチをいただきました。
パンの側はパリッと中はフワモチで、天然酵母使用で美味しいかったのでした♪
f0171117_2251915.jpg

[PR]
by kawo-kawo | 2010-06-29 22:13 | お出かけ

f0171117_1558389.jpg

元旦、2日と仕事だったので、ようやく初詣に。
今年も総持寺へ行って来ました。
3日ともなると人出も少なくお参りもスムーズですね。
元気に過ごせるようにお願いしてきました♪

ボツボツブログですが
今年もよろしくおねがいします~。
[PR]
by kawo-kawo | 2010-01-03 16:12 | お出かけ

初訪問

f0171117_21413047.jpg

「猫カフェ」なるものに行ってきました!!

お店に入ると、いるいる!20匹くらい!?
座椅子の上やカゴの中やソファの上やら本棚の中とかに~

ほぼ全員寝てたけど(笑)

子猫がピョンピョンと遊んでくれる。やっぱり若い子は元気なんだわ~。

家にも2匹いるけどね~、お外の猫は違った意味でとってもかわいい!!
おとなしいし、なでなですると皆違った手触り♪
そして洋猫って大きい~。ウチのニャンタ君なんて小さいじゃん!
可愛い写真は一緒に行ったちーブログで見てね(笑)

暖かいものを触ると、きっと癒されるのね~。
1時間なんて、本当にあっという間!(カフェは時間制になってます)
ふふふ、彼らは夜行性!今度は夕方~夜の訪問がいいのではと思いました
                      ↑
                 また行くつもり!?(笑)
[PR]
by kawo-kawo | 2009-11-17 22:00 | お出かけ

初ナイター!

f0171117_21264885.jpg

今週の火曜日、横浜スタジアムでの横浜×ヤクルト戦を見てきました~。
暮れてゆく空を眺めながらビールを飲んで、横浜の攻撃に一喜一憂。

わーわー楽しく観戦しました。
試合は横浜が負けちゃったんですけどね。(水曜日は勝ったんだ!)

興奮して応援しすぎたせいか、治っていた右肩痛がぶりかえしてしまった~(笑)
[PR]
by kawo-kawo | 2009-08-06 21:33 | お出かけ

湿生花園

箱根湿生花園のHPで水芭蕉が咲いています!との情報が。
群生している水芭蕉は見たことがないので、出かけてきました。
おー、いっぱい咲いてる!!
f0171117_20583427.jpg

遠くから見るときれいです~。
でも近くで見ると、真っ白ではなくなってます。ま、贅沢は言うまい・・・
尾瀬に行きたいな~。雪解けの頃は行った事ないのです。

水芭蕉のそばにはリュウキンカ。湿原の花です。
f0171117_2121598.jpg


カタクリもたくさん咲いています。かわいいの~♪
f0171117_2124065.jpg


猫柳もかわいい芽がたくさん♪
f0171117_21235831.jpg


今日は仙石原のススキ野原の山焼きが行われていました。
f0171117_2132244.jpg

5月にはススキの芽が出始め、7月には青々した草原になるそうです。
焼けた後の真っ黒な灰が栄養になるのでしょうか。

のんびり温泉に入って帰ってきました。
プチ旅行で、ちょっとした気分転換。また明日からがんばろ☆
[PR]
by kawo-kawo | 2009-03-31 21:08 | お出かけ

表参道で結婚式

昨日21日は姪っ子の結婚式。

表参道の式場で行われ、数年ぶりに表参道までお出かけ。
多摩川を越えると東京って感じがするんですが、ココまで来ると
ほんとに大都会ですね・・・。

全館バリ風のモダンな式場。
f0171117_20501487.jpg

一日2組くらいの式しかしない、小さいけれど贅沢な空間です。
f0171117_2052056.jpg


披露宴ではフランス料理?のフルコース
f0171117_213141.jpg

1品目のアミューズ、帆立貝と紅芯大根のラビオリ仕立て
ナイフ・フォークが5本もあるよ!どんだけ料理がでてくるんでしょ(笑)
この後、オードブル、パスタ、お魚、口直しのグラニテ、お肉、
おー、ナイフ・フォークちゃんと5本ずつ使ったね(笑)
デザートにケーキカットをした苺のケーキが振舞われました。
ごちそうさまでした♪

姪っ子kちゃんはウチの娘っ子より一つお姉さんで
小さい頃はよく泊まりに来て娘っ子と遊んでくれました。
そんなkちゃんももうお嫁さんか~。末永い幸せを願わずにはいられません。
f0171117_20564097.jpg

お幸せにね!
[PR]
by kawo-kawo | 2009-03-22 21:10 | お出かけ

吊るし雛

今日は友人のhanaちゃんと吊るし雛を見に行く約束がありまして、
ちょいとその前に合羽橋へ。

田原町に出たらペリカンのパン屋さんに寄らないわけには
いかないでしょう~。
今日はロールパンもあった!食パンも買ってすでに大荷物(笑)

ちょうど雨もあがって道具街をぐるっと一回り。
製菓や製パンの道具の店をのぞいては
ゴニョゴニョと小物を購入。

そして合羽橋南の交差点を曲がったところにある
カフェ「itonowa」さんへ。
テーブルが4つのかわいいお店です。
入口もかわいい♪
f0171117_22432368.jpg

玄米おむすびプレートをいただきました。
チーズとじゃこ・おかかと梅の2種類のおむすびは、なんとも大きい!
圧力鍋で炊いたと思われる玄米はもっちもちで美味し~です。
f0171117_2246532.jpg

食後はコーヒー
f0171117_23121487.jpg

コーヒーもおいしかったです。ごちそうさまでした。

ささ、hanaちゃんと待ち合わせの越谷まで東武伊勢崎線で移動。

吊るし雛のグループ展をやるから見に来て~とお誘いをうけて
久しぶりに埼玉までやってきました。
越谷の市民センターで開催中なのです。

昨年の4月から習って、作り上げたそうです。
そのお仲間と先生の吊るし雛の作品がずらり並んだお部屋は
それはかわいらしい!
4月から習っているという方達の作品は同じ形なのですけど
それぞれ布地は違うし、やっぱり個性がでるのですね。
全て正絹で作っているそうです。布地の落ち着きが違います。
f0171117_2351973.jpg

f0171117_236277.jpg


その後、越谷森林公園の梅園へ。
梅のいい香りに包まれています。もう満開ですね~。
f0171117_2315429.jpg

f0171117_2316730.jpg


すご~く充実した一日となりました☆
[PR]
by kawo-kawo | 2009-02-20 23:26 | お出かけ