カテゴリ:映画の話( 3 )

剱岳見てきました

30歳から40歳まで山ばかり登っていた私。
北アルプスは何座か登りましたが、剱岳は登っておりませんでした。
なぜかというと、「かにの横ばい」っていう難所があるからです!
そして膝痛と腰痛でもうこんな険しい山には行かれそうもない予感がします。

そんなわけで(どんなわけ?)『剱岳 点の記』見て来ましたよ~。
明治40年に剱岳に登頂した測量隊のお話。
CG、空撮いっさいなし!だそうです。
雪庇を歩いていたり、雪崩に、吹雪にドキドキするシーンが多すぎ、
「かにの横ばい」どころじゃありません。

自然って美しいです。お山はやはりいいですね~。

大きな剱岳、大きなスクリーンで見たい映画です。

More
[PR]
by kawo-kawo | 2009-06-24 22:04 | 映画の話

西の魔女

9月に訪ねた清里の「おばあちゃんの家」
早くも3ヶ月の時が過ぎ、DVDが発売された「西の魔女が死んだ」を
やっと見ることができました。

もちろんセットなのだけれど、本当におばあちゃんが生活していそうな感覚に
とらわれてしまいます。

サチ・パーカーさん、とてもよかったです。凛としていて。
洋服もかわいかったな~。

丁寧に暮らすことの大切さを教えてもらいました。

あー、今年の私は「丁寧に暮らす」がモットーだったんですけど
全然できず一年終わってしまいます・・・

今年見た映画
[PR]
by kawo-kawo | 2008-12-20 01:06 | 映画の話

夫婦の日

今日は22日。
映画館では夫婦やカップルだと二人で2000円で見られるサービスデー。

「ナルニア国物語」を見たいな~と思っていたので
パパを誘うと「相棒」なら行ってもいいと言う。

「相棒」ですか・・・
テレビシリーズも好きですけど、映画は見に行かなくてもいいんでは・・・
と思っていたけれど、多少見たい気持ちもあるわけで・・・
はい、行ってきました!
テレビシリーズそのままの雰囲気で、でも映画らしくシーンも
ゲストも豪華で、おもしろかったですよ。

ナルニアはレディースデイに見に行くことにしましょう。

そして
[PR]
by kawo-kawo | 2008-05-22 21:05 | 映画の話