カテゴリ:ソウル( 2 )

2013.4月ソウル3

楽しい時間はあっという間で、最終日です。

ホテルの近くにある韓国仏教総本山「曹渓寺」にお参りに。
f0171117_21582752.jpg

花祭りの準備なのか、飾り付けがきれいにしてあり、この下でお参りする方、
お堂の中もたくさんの人で一杯。
私達は作法もよくわからないので外から手を合わせました。

明洞で買い物後、ホテルをチェックアウトしてスーツケースは預けて
お昼ご飯は広蔵市場でピンデトゥを。
焼きたてであっつあつ!おいしいです~。何度でも食べたい!
市場をブラブラして、中部市場もぶらぶら見て回る。

ホテルへの迎えが5時なので慌てることもないのですが、
この日は午後から雨で、しかも寒い。
お散歩もままならずのんびりカフェで伝統茶を飲んで過ごしました。

12月のソウルよりは、ちょっと町にも慣れて歩けるようになりました。
でもまだまだ食べたいものはたくさんあるし、行ってみたい場所もたくさん。
またまた行ける日を楽しみに。
[PR]
by kawo-kawo | 2013-12-29 22:16 | ソウル

2013.4月ソウル2

二日目の朝イチは世界遺産の「昌徳宮」へ
f0171117_21312067.jpg

ケナリやみつばつつじが咲いてとてもきれい!!
でも春爛漫にはもう少しという感じ。
ツアーの日本人にまぎれ、あちらこちらで説明に耳を傾ける。
この日はけっこう寒くて、後苑まで行かなかったので次の宿題に。

昌徳宮を出て、北村あたりまでお散歩しながら登り、お店をのぞきながら
安国に向けて下りました。

お昼は斉洞純豆腐でチゲ。
どんぶりいっぱいのお豆腐がすごく美味しくて、チゲもそんなに辛くなくて
しっかり完食♪
12時過ぎたらあっという間に満席に。人気店ですね。

三清洞を散策して、南大門市場を見てロッテマートでお買い物して
あっという間に午後も過ぎます。

で、夕飯。
鐘路の繁華街にあった、「テンジャンイエスルクアスル」でテンジャン定食。
麦ごはんと野菜のバンチャンがどれも美味しかった~。
f0171117_2149017.jpg

今日は野菜ばっかりのご飯(笑)
[PR]
by kawo-kawo | 2013-12-29 21:49 | ソウル