カテゴリ:お散歩( 7 )

桜はまだ!?

土曜日は友人とカフェ☆スターへ
本日のご飯はこちら↓
f0171117_9432872.jpg

ブリの照り焼き・お豆たっぷりポテトサラダ・小松菜と菜の花のナムル
今日もごちそうさまでした♪

お店のそばの大岡川も桜の名所。桜祭りは来週だそうですが
屋台も出ていて、お祭り気分であります~。
でも桜はまだ3分咲き位
f0171117_9461863.jpg

お散歩がてら川沿いを日の出町まで下り、野毛山動物園へと坂を上っていく。
野毛山公園ではシートを敷いて宴会の方たちがたくさんいました!
晴れたけど、風が冷たくてお花見も寒かったでしょう~~~。

野毛山動物園は無料で入れる横浜市民憩いの場。(市民以外の方も無料です)
お出迎えはレッサーパンダ  ぬいぐるみみたいで、ホントカワイイ!
f0171117_9501957.jpgf0171117_9504392.jpg










ぐるっと一回りして1時間30分くらい。
園としては大きくないけど、ライオン・虎・キリンなんかもいて久しぶりに楽しいひと時♪
来週はこちらも桜がきれいでしょう~。きっと混みますね。
[PR]
by kawo-kawo | 2010-03-28 09:57 | お散歩

梅にメジロン

f0171117_12241253.jpg

今週は天気がイマイチな予報だったので、お天気の良かった月曜日に
大倉山梅園までお散歩。
途中、小さな山を登って野鳥観察したりして、小一時間トコトコと歩きました。

お散歩していると梅園かと思うような家があったり、ミモザがもう咲きそうだったり
色んな発見があって知らない道を歩くのも楽しいものです。
そんなこんなで大倉山に着く頃にはもうクタクタ(笑)

肝心の大倉山梅園は見頃にはちょっと早かったです。
f0171117_12274127.jpg

でも早咲きの梅は咲いていたし、良い香りが漂っておりました。
f0171117_12283370.jpg

梅園の木の下をツグミがトコトコ歩いていたり
横の林では、シジュウカラ・ヤマガラ・コゲラも見られて大満足なのでした♪
[PR]
by kawo-kawo | 2010-02-11 12:34 | お散歩

雪見散歩

横浜でも雪が積もりましたね~。
道路にはもうほとんど積もっていないけれど、公園にはまだ少し。
f0171117_1240482.jpg

ゴジラ?!背中のトゲトゲまで作ってあって、なかなかの力作!!
f0171117_1241319.jpg

三ツ池公園は桜の名所ですが、ソメイヨシノだけではなく
いろんな種類の桜が植えられています。今は冬桜が3分咲き位?
寒すぎて、開いた花もつぼんでしまいそうですね。
f0171117_12454215.jpg

寒い中お散歩に行ったご褒美か、カワセミが姿を見せてくれました!
さーっと池を渡る背中の青い色がきれいです~♪
f0171117_2230476.jpg

[PR]
by kawo-kawo | 2010-02-02 12:47 | お散歩

ほぼ日散歩

f0171117_18184338.jpg

まずは開花情報など(笑)
暖かさで梅の花も開いてきました♪2分咲きくらいでしょうか・・・

毎日姿を見せてくれるシジュウカラ達。何をつついているのでしょう?
f0171117_18221869.jpg


池のほとりで一休みのニャンこ。
紅葉の頃、必死で私のカメラから逃げたニャンちゃんだね。美人さんだ!
今日は望遠レンズで撮っているので、ずいぶん遠いんだ。なのでリラックス♪
公園の猫はたくさんご飯を食べているようで、毛並みはキレイだし、かなり体型もよろしいのだ。
f0171117_18241471.jpg

[PR]
by kawo-kawo | 2010-01-27 18:28 | お散歩

ロウバイ


f0171117_184641.jpg

今年初のお散歩。
ロウバイの良い香りがフワ~ッと。
ロウバイが咲くと次は梅、次は・・・と思う冬の最初の花です。

f0171117_1852445.jpg

アヒルンルンアヒルンルン♪仲良しの2羽は今年も一緒ね☆

f0171117_1874715.jpg

300mmの望遠レンズで撮っても遥か彼方のヒヨドリ。
今日はカワラヒワも目撃。

なんだかお正月気分もなく、普通の日々に・・・
でも普通が一番~。
[PR]
by kawo-kawo | 2010-01-04 19:01 | お散歩

12月になりました


f0171117_22143235.jpg

2009年もあと1ヶ月!
風も冷たくなって、初冬の雰囲気になってきました。

体調も大分良くなってきて、少し運動もせねば!
と予定のない日は1時間ほど、のんびりお散歩に出かけます。

まだイチョウの木はずいぶん葉っぱを付けています。
f0171117_22145278.jpg
f0171117_2215994.jpg


十月桜もチラホラ。
f0171117_22165035.jpg

公園の猫は触らせてくれないのね(笑)
f0171117_22152717.jpg


あー、大掃除もやらなければ!! のんびりばかりもしていられない師走です☆
[PR]
by kawo-kawo | 2009-12-01 22:24 | お散歩

古民家めぐり

f0171117_23152629.jpg

今年の始め位から、横浜の古民家スタンプラリー(?)をしている
’ちーさん’と私。

今日は市営地下鉄「仲町台駅」近くのせせらぎ公園内にある古民家
旧内野家に行ってみました。
今まで行った古民家よりこじんまりした感じです。
土間も小さいし、お部屋も二間だけ。
きっと江戸時代の普通の農家はこんな感じだったのでしょうね。
お花もキレイに手入れされていて、こういう場所は大切にしたいです。

おうちの中は二間続いているのだけれど、仕切られていて風通しがよくないので
家の中で写真を撮っているだけで汗が流れます~。
向って右側の和室はギャラリーのように使われていて、
絵の展示がされていました。だから仕切りが開かなかったのかな。

公園内には睡蓮池があってカワセミもやってくるそうです。
カルガモの親子連れ発見!!カワイイな~、コガモ!
f0171117_23313965.jpg


今日のおいしいもの♪
[PR]
by kawo-kawo | 2009-08-09 00:00 | お散歩