カテゴリ:お知らせ( 9 )

きものDAY

10月30日(日)カフェ☆スターにて「きものDAY」イベント!
着物カフェをやりたいね~と言い続けて、暑くもなく寒くもなくというこの季節
ようやく実現します☆

私は着物のミニミニフリマを開催します~。
木綿の着物やウールの着物など普段着の着物や帯を。
来年用に夏物なども出しま~す。
私が求めた物なので、サイズ大きいです。(笑)
f0171117_22284679.jpg


今日はお天気も良く、準備も兼ねて久しぶりに着物の虫干しをしました。
出品するものに汚れはないかとか、虫は食ってないかとか確認しながら
ベランダいっぱい干しました~!気持ちよく干しましたが
畳んでしまうほうが大変ですね、着物って(笑)

店主のちーさんと私も着物で皆様をお迎えする予定になっております。
着物好きな皆様もぜひ着物を着て遊びにいらしてください!
[PR]
by kawo-kawo | 2011-10-27 22:37 | お知らせ

秋のこまもの展

秋のこまもの展 明日もカフェ☆スターで開催してます!
haruharuのお二人が作る素敵な洋服やバック、小物など
どれも欲しくて困ります

今日もお手伝いに行ったのですが、開店と同時にお客様がたくさん
みえて、人気のほどが伺えます♪
私も欲しいのがあったんですが、すぐにお嫁にもらわれて行っちゃったよ~。

そんなこんなで明日もケーキを焼かせてもらい、一日お手伝いしています。
[PR]
by kawo-kawo | 2011-10-15 20:26 | お知らせ

Tシャツ展開催中!

f0171117_12122522.jpg

17、18日と相棒ちーさんのカフェ☆スターにて
PajarismoさんのTシャツ展開催中です!
かわいらしい鳥の絵のTシャツと、アクセサリーも
並んでいます。

私も今日明日とお菓子を焼かせてもらって
カフェのお手伝いしてます。
遊びに来てね〜☆
[PR]
by kawo-kawo | 2011-09-17 12:12 | お知らせ

f0171117_23131942.jpg

すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、
カフェ☆スターの「Tシャツ展」に私も参加させていただきます。

オーガニックコットンで作ったTシャツを数点と
コットン糸で編んだアクセサリーを少し。
明日まできっとミシンを踏んでいる事でしょう(笑)

他の出品者の皆さんと久しぶりにお会いできるのも
とっても楽しみ♪

Tシャツ展もカフェの営業も12時から18時まです。
ご来店をお待ちしてま~す。
[PR]
by kawo-kawo | 2010-06-10 23:24 | お知らせ

オープンしました☆

f0171117_2325386.jpg

本日、友人ちーさんの「カフェ☆スター」オープンしました!

美味しいご飯とコーヒーでお待ちしているそうです~♪
私も明日までお手伝いしております☆
[PR]
by kawo-kawo | 2010-02-20 23:13 | お知らせ

CAFE☆STAR

今日は久しぶりにちーさんとデートなのだ。
ちーさんのブログでもオープンのお知らせが出たけれど
ちーさんがカフェを始めるんです!
その「CAFE☆STAR」の場所へ連れて行ってもらったのですよ。
黄金町の駅から徒歩5分もかからない、ちょっと路地に入った真っ白な外観のお店。
f0171117_19445714.jpg

オープンなカウンターとまだガランとした空間だけれど
どんなお店になるのかホントに楽しみ♪♪♪
2月下旬オープン予定だそうです!

1月に会った時に書類審査に提出する事業計画書を見せてもらったのだけれど
利益の試算や想いのたけが書類からはみ出すぐらい
ちっさな文字でビッシリ書かれていて、私ならこれで合格にしちゃうねって思ったよ☆


ちーさんなら大丈夫と思うけど忙しい時はその手を貸してやっておくれ、店隣のニャンコよ!(笑)
f0171117_19485725.jpg


置いていかれないように私も早くヨレヨレから脱出しなければ!071.gif

この後、美味しいものを食べたり飲んだり
クリクリおめめのマダムに偶然お会いしたり・・・
それは後ほど。
[PR]
by kawo-kawo | 2010-01-27 20:10 | お知らせ

小物市終了しました!

「冬のあったか小物市」無事に終了しました。
たくさんの皆様にお会いできて楽しかったです。ありがとうございました!!

今回は相棒ちーさんがお昼頃までの参加になってしまい
午後からは、ビーズアクセサリーのたかきょちゃんと
織物や手作りフェルトを作っているhiromiちゃんと3人で
初ユニット(?)ながら楽しく過ごしました。

開店前に食べたカフェニルソンさんのパンセット。
パンはもちろんだけど、サツマイモのスープも美味しい♪
f0171117_21262528.jpg


今回、多忙の中お昼まで参加してくれた「ちーさん」の作品。がんばって作ったね~。
f0171117_2130150.jpg


たかきょちゃんのビーズアクセサリー。色使いがとっても可愛い。
人柄が表れるんだね~♪
f0171117_21313746.jpg


今回初参加のhiromiちゃんの手作りフェルト。かわいすぎでしょ~。
f0171117_2133151.jpg


私もいろいろと編みました!
f0171117_2134753.jpg

ほとんど皆さんにもらわれていきました。ありがとうございます!

今回も手作り市の仲間の皆、ニルソンさん、ありがとうございました☆
[PR]
by kawo-kawo | 2008-12-07 21:38 | お知らせ

冬のあったか小物市

f0171117_1223968.jpg

すっかりお知らせが遅くなりましたが
春、夏と続いた手作り市に今回も参加させていただくことになりました。

 開催日時:12月7日(日)
     11:30〜18:00
 会場:本牧にある、カフェ・ニルソンにて。
 
 Cafe Nilson  045-624-5275 火・水定休
 横浜市中区本牧間門33-1 メディカルビル1階
 
 市営バス「58」「99」「101」系統「東福院前」下車
 JRの根岸駅から上記のバスに乗っていただくと近いです。
 横浜、石川町方面からバスでいらっしゃる場合、
 8と105、106には乗らないで下さいね!
 途中で別の方向へ行ってしまいます(笑)
 バス停を降りたら、道路沿いのクリーニング屋さんの角を入り、
 突き当たり右にあるマンション の1階です。

毛糸で編んだ小物や、ウール生地などを使った見た目にも暖かい小物を
製作中です。

おいしいケーキとあたたかいお茶も。
のんびりほっこりしに遊びにきてくださいませ♪
[PR]
by kawo-kawo | 2008-11-25 12:30 | お知らせ

ちーさんのハンコ展

相棒ちーさんのハンコ展が来週の土曜の25日に行われます。

今回は個展ということで、今までに書きためたイラストやハンコで作った作品も
並ぶとか!ふふふ、楽しみです~。

私、イラストと文章っていうスタイルが昔から大好きでして、
ちーさんが送ってくれた
こんなレポートも取ってありましたよ。
f0171117_2050590.jpg

あざみ野にあった(今でもあるのか???)アロマテラスというお店のレポートです。
消印を見たら1990年でした(笑)
これをブログにあげてもいいかい?とちーさんに電話をしたら
「あざみ野に月曜日に行ったんだよ~~!!じゃー18年ぶりに行ったわけだ!」
となんだかタイムリーな話題となりました☆

昔からこんな風に書いていたんですね。
この後、一緒に山登りに行くようになり「おむすび通信」やら色々書いてくれ
ずーっと私を楽しませてくれている『ちーさん』であります。

土曜日は、私もお昼頃からお手伝いにcafe nilsonさんに伺います。
消しハンのワークショップもあるそうですよ~。
お散歩がてら遊びにいらしてくださいね~。
[PR]
by kawo-kawo | 2008-10-18 21:05 | お知らせ