カテゴリ:趣味( 1 )

書のお仲間と

いつも書道のお教室を借りている地区センターのお祭りが10月最後の週末にあります。
書を習い始めて14年。
初めて私達のサークルもお祭りの展示に参加することにしたのです。
一番喜んだのは先生かもしれません(笑)
「私も一点、小作品を出しましょう」とおっしゃってくれました。

前回のお稽古の時に先生に添削していただいて「とっておきなさい」と言われた作品達を持ち寄って一人2点くらいを選んでおきました。

で、今日はその作品を持って関内にある書道具店で軸装や額装を頼んできました。
(今日は額が40%オフの日なのです)
先生もお付き合い下さいまして、皆でわいわいと額を選んだり軸の布地を選んだり。
私も小さな作品を2点、軸装と額装を頼んできました。

さてさて、どんな風に出来上がってきますやら楽しみです。
[PR]
by kawo-kawo | 2008-09-26 23:01 | 趣味