日光ハイキング

秋になると行きたくなる日光。
台風18号が通り過ぎた翌日、ハイキングに行ってきました!
f0171117_9532336.jpg

小田代ヶ原から戦場ヶ原のいつものコースですが、小学生が多くて賑やかでしたー。毎年歩いてるけどこんなに会ったのは初めてですよ。昨日、嵐で歩けなかった学校も来ちゃってるのかしら??

カラ松の黄葉はもう少しという感じでしたが、秋は大分深まっています。

翌日は裏見の滝に20年ぶり位に行ってみました。
f0171117_1001727.jpg

駐車場から10分ほど、山道を歩きますが、奥日光よりは標高が低いので紅葉はまだ。
滝に近づくとマイナスイオンがたっぷり浴びれます!滝壺に虹もできてキレイでしたー。
歩いても行く価値ありです☆

見頃といわれてた竜頭の滝はこんな感じ。昨日の台風で葉っぱが飛ばされたのかなー…
f0171117_1071976.jpg

[PR]
by kawo-kawo | 2014-10-10 09:51