人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のパン教室

9月のパン教室_f0171117_20522684.jpg

                    可愛いフォークとスプーンの焼印を押させてくれました

8月はお休みだったので久しぶりのパン教室。
9月は「パン・ド・ミ」と「豆大福風白パン」

豆大福風はちょっとしょっぱいえんどう豆がアクセントなアンパン。
焼き色を付けずに白っぽく焼き上げます。
米粉が少し入っているのでモッチリ感アップ!

パン・ド・ミはお教室で用意してくれて焼いた分は雑穀入り。
捏ねて持ち帰った分はプレーン。
そのプレーンを焼いていてブログをアップしていたら
オーブンから出すのをすっかり忘れてしまった・・・いかんいかん。

暑くて最近全然焼いてなかったのでオーブンを使うのも久しぶり。
明日から涼しくなるらしいので、酵母でも起こしますかね。
by kawo-kawo | 2010-09-22 20:52 | パン教室